肩、腕のしびれ+高血圧|ブログ|頭痛、肩こり、腰痛の施術なら東大阪市吉田駅から徒歩5分のあん整骨院

お知らせ・ブログ

肩、腕のしびれ+高血圧

2021/09/17

2021/9/17

50代男性 会社員
 

2ヵ月前から左肩〜左上肢にかけて強いしびれ、痛みが生じるように。

整形外科に受診しMRI 検査し頚椎ヘルニアと診断された。

手術するほどではないので薬、湿布で様子を見るようにと言われたとのこと。

しかし、しびれ、痛みは常時強く就寝中もつらい為、何とかならないかと訴えても何ともならず。


元々、30年前から頚の可動域制限、頚、肩こりは症状があった。軽い頭痛も仕事中併発する。

2年前から高血圧の薬も服用している。


堪り兼ねてスマホを診ていただきご来院。

背部の後弯、筋緊張も強く長年の積み重ねにより今回の症状が発症したと思われる。



施術開始

1回目
常時生じていたしびれ、痛みは消えびっくり。仕事中は緊張するため症状は生じる。薬は服用せず。
2回目
就寝時、上向きではしびれ生じなくなった。仕事中は生じる。
3回目
軽減している。しびれの症状の回数も減っている。横向きでも枕を低くすると大丈夫に。
4回目
仕事中は緊張している為、まだ生じるものの仕事以外の時間は大幅に改善している。
5回目
血圧も下がってきた。仕事中はまだ気になる。
6回目
軽減はしているが、仕事中はまだ症状は生じる。
7回目
血圧が薬を服用せず正常値に。
8回目〜11回目
仕事で多忙な時は少し悪化するものの少しづつ改善している。
12回目
1ヵ月に1〜2回の施術でよい状態をキープ。


血圧も筋、骨格の不調があれば上がってしまいます。

改善して健康な状態になればこのように血圧も下がっていくケースもあります。

もちろん、水分摂取、軽めの運動もしていただきましたのでその成果でもありますが。


痛み、しびれは身体が異常を訴える信号です。

これを薬などでごまかさず、根本的に治して健康な身体を取り戻したら
おのずと他の内科的な症状も改善していきます。


長年、高血圧の薬を服用している患者さんが非常に多いです。40代前後の若い方もいます。

ずっと薬を飲みつづけるのは将来的にさまざまなリスクが高まります。

なぜ高血圧になるのか、その逆のことをしていけばいいのです。

痛み、しびれは取り除き、交感神経優位の身体の興奮状態を静め

適切な食事(塩分、お酒、たばこは控え水分を摂る)適度な運動をする。


これをすれば血圧は下がるはずです。


しびれ痛みがあればまずこれを解決して、その先の健康にむけて身体を改善させていく。

今からでも遅くないです。今日からはじめましょう!




肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施術の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>
肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施術の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>

あなたにおすすめの記事

旧ブログ
あん整骨院・外観
営業時間
8:00 〜 13:00
16:00 〜 20:00
土曜日も20:00までOK
休診日
日・祝(水曜は往診のみ)
エキテン・評判のお店