変形性膝関節症|ブログ|頭痛、肩こり、腰痛の施術なら東大阪市吉田駅から徒歩5分のあん整骨院

お知らせ・ブログ

変形性膝関節症

2021/05/08

2021/5/8

70代男性 会社員

ゴルフプレー中走ったら両膝に痛みが走った。

ゴルフが趣味で月に2日ラウンド、10日練習とかなりのウエイト。


なかなか痛みが引かず、病院に受診したところ変形性膝関節症と診断された。

注射などの治療を受けてきたが最近は効果なく、大好きなゴルフに支障がでてきた。


動き出しが特に痛く、座位姿勢から立位に移るときなどがかなり苦痛。

両膝はO脚に変形しており膝関節内側に強く痛みがあるので

典型的な変形性膝関節症の状態。



施術開始

1回目
痛みはまだ強いが軽減している。クッションを膝間のはさみ、筋トレをすると楽になる。
2回目
さらに軽減している。
3回目
強い痛み再発。セルフケアのやり過ぎが影響。ほどほどに行うようにお願い。
4回目
車のクラッチを踏むといつも痛みが生じていたが、痛みが出ずびっくり。
5回目
順調に改善している。控えていたゴルフを早くやりたい。楽しみ!
6回目〜8回目
少しづつではあるが改善している。
9回目
ゴルフラウンドしたが痛み出ず楽しめた。
10回目以降
本人の希望もあり予防もかねて月に3〜4回ペースで治療継続。

ゴルフも仕事も絶好調!!


変形性膝関節症はなかなか厄介。

多くはO脚に変形してしまったために、膝の内側のみがこすれ

軟骨が減り痛み、可動制限が生じでしまう傷病です。

注射、薬などの対症療法に頼っていては解決しません。

しかし早期に適切な治療をすれば痛みは消えます。

O脚に変形してしまった膝関節はすぐには戻せませんが

セルフでの内転筋、大腿四頭筋の強化、ストレッチなどで少しづつですが

根本的に改善させていくことができます。


いつまでも大好きなゴルフを楽しめる豊かな人生をいつまでも続けられます。



目標や治してからしたいことが明確な方は必ず改善していきます。


治療も計画的にお勧めします!(^^)!








肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施術の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>
肩こり・腰痛・骨盤矯正は痛みが少なく
患者様ひとりひとりに合わせた施術の「あん整骨院」へ
住所:〒578-0911 東大阪市中新開2-13-25
TEL:072-943-0311
お問い合わせはこちらからどうぞ クリック!>>

あなたにおすすめの記事

旧ブログ
あん整骨院・外観
営業時間
8:00 〜 13:00
16:00 〜 20:00
土曜日も20:00までOK
休診日
水・日・祝
エキテン・評判のお店